明日会社へ行きたくない人へ

 Wがもうすぐ一段落という方の中で、会社へ行くのが重いという方へ。


 要は気持ちの持ちようですが、その気持ちをコントロールするのは難しいものです。だったら、簡単にコントロールする方法を使っちゃいましょう。

 人が変わるには、次の3つしかないと言われています。

  • 場所を変える
  • 時間を変える
  • 人を変える


 一方、気合いを入れるとか、目標を立て直すというのは、あまり意味がないと言われています。これは実感のある人が多いのではないでしょうか。


 わゆる普通のサラリーマンの方の場合、場所と周りの人はなかなか簡単には変えられません。だったら、時間を変えちゃいましょう。遅くいくわけにもいかないので、ここはひとつ、いつもよりグンと早く行きましょう。ダントツで一番乗りなんてのもいいかもしれません。気分高揚、放っておいてもあなたの気持ちはウキウキワクワクです。早く行って仕事をするもよし、スケジューリングするもよし、自己啓発するもまたよしですね。

 あとひとつ。あなたより遅れてやってくる皆さんに気持ちよく挨拶しちゃいましょう。中には寝ぼけ眼で気のない返事を返してくる人も多いでしょうが、それが今までのあなたかもしれません。逆にえネルギーを与える気持ちで、ガツンと『おはようございます!』でいきましょう。これでやがて”人”も変わってきます。これでばっちりですね。