心にスッと入ってビシッとさせてくれる言葉

更新が遅れてしまいました。

日は僕が読んでいるメルマガ『日本一の大金持ちの教え』からの引用です。
このメルマガは斉藤一人さんという日本一のお金持ちとして有名な方の言葉をピックアップして伝えてくれるものです。

日本一の大金持ちの教え[まぐまぐ!]
http://www.mag2.com/m/0000117633.html


───────────────────────────────

 「勝ち負けの分かれ道」


 今あるものを100%活かして相手に勝つ知恵を出すか。
 それとも、今もっている力を活かそうともせずに、
 「あれがない、これがない」ってグジャグジャいうか。
 これが勝ち負けの分かれ道なんだね。


 (『斎藤一人の不思議な「しあわせ法則」』(大和書房)より)

───────────────────────────────


ってもいい言葉だなぁ、と思います。

誰でも今の環境に対して文句を言いたくなることはよくあると思うんですが、こんな風に考えればいいんですね。
やっぱり大成功する人は考え方がすばらしいなぁ、と思います。
背筋がピンッと伸びる感じがして元気が出ました。

何故か不思議なんですけど、斉藤一人さんの言葉は心にスッと入ってくるんですよね。
良い本が色々あるので本当にオススメします。

斎藤一人の不思議な「しあわせ法則」

斎藤一人の不思議な「しあわせ法則」