サラリーマンがいっぱい儲ける方法

ラリーマンがいっぱい儲ける方法について。

といっても、副業をするとかズルいことをするとか、そういう話じゃありません。

とある自己啓発で有名な方の本からの参考です。


うやって給料を増やすかじゃない。どうやって給料以上のものを得るかなんだ。残業代がでなかったり、自分ばかり仕事の負担が大きいと損した様な気がするものだけれど、本当はそうじゃない。給料20万だとしても、本人の意識次第で、100万や200万以上の経験をすることができる。真面目に働いても給料変わらないから働くだけ損なんじゃなくて、働かない方が損なんだ。同じ給料で何百万、何千万に値する経験を積む人もいれば、給料分も得ていない人もいる。当座の手取りが一緒でも、実際は人によって得ているものが全然違う。給料の額じゃなくて、自分の経験を増やすんだ。そうやって仕事力をつけていけば、本当の給料もあがっていくし、更なるチャンスがいっぱい巡ってくる。


かなり昔に読んだ本なので、文章は全然ちがいますが、本筋はあっていると思います。素敵な考えですよね。これまたシゴタノシリーズでした。