iMacの痛烈な広告

wanwangorogoro2007-08-09

 ップルから発表された新型のiMacがユニークなアピールをしています。新型iMac(左)とオフィス等によくあるDELLのPC(右)の比較ですが、iMacの魅力が一目瞭然です。


 この写真を見ていると、例えこの中身が同じWindowsであっても全然売れ行きが違うだろうなぁ、という気がします。まったく別の製品だと消費者は認識すると思うのです。

 日本では長らく「PCは儲からない」「メーカはセットアップメーカに過ぎない」「おいしいところはWintelが持っていく」と言われてきました。確かに一理あります。

 けれど、この写真を見ると、もっともっとやること・できることはあったんだと気づかされます。