ビルゲイツが成功した理由

 ゲイツが成功した理由は、自分にはできると思ったから。Googleのブリンとペイジが成功したのも、自分達にはできると思ったから。スティーブ・ジョブズもマイケル・デルもそう。

 何もお金持ちになろうとしたわけじゃない。世界制覇できると思ったわけじゃない。ただ、彼らの抱いたビジョンが結果的に世の中に与える影響が大きかっただけのこと。それは重要じゃなくて、大切なのは、彼らは彼らができると思ったことをやっただけだということ。彼らが本当にしたいと思ったことをしただけのこと。そして、それは世の中にとって素敵なことだから実現した。

 自分にできると思ったことはできる。できないことはそもそも思いつかないように人間の脳はできている。それをやればきっと素敵な結果が待っている。