年末とリアルとウェブ
『年賀状は贈り物』
郵便局がCMをやっていました。本当にそうですね。素敵なキャッチコピーだと思います。
従来の直接的なコミュニケーションから、電話、メール、IM、SNSへと人々のコミュニケーションはどんどん便利で簡易な方向に変化してきていますが、『贈り物』っていう見方をすると、リアルな手紙や、わざわざ出かけていって会うというのは、圧倒的に大きな意味をもちますね。
リアルの良さもあらためて知る年末かなー。なぜか年末年始はそういう傾向がありますね。
『年賀状は贈り物』
郵便局がCMをやっていました。本当にそうですね。素敵なキャッチコピーだと思います。
従来の直接的なコミュニケーションから、電話、メール、IM、SNSへと人々のコミュニケーションはどんどん便利で簡易な方向に変化してきていますが、『贈り物』っていう見方をすると、リアルな手紙や、わざわざ出かけていって会うというのは、圧倒的に大きな意味をもちますね。
リアルの良さもあらためて知る年末かなー。なぜか年末年始はそういう傾向がありますね。