疲れたときのリフレッシュ法


 『気合いだ 気合いだ 気合いだ!』で有名なのは、アニマル浜口選手ですが、気持ちがつかれたときにこれって本当に効くんですよねー。


 何かいいって、気持ちを奮い立たせるために、体を使っているところでしょうか。大きな声を出そうとすると、腹に力が入るので、自然と力がみなぎってきます。よくいわれる”丹田”ってやつですね。エネルギーが集中するところとか。



 だまされたと思ってやってみると、本当に効きますよ。


丹田 - Wikipedia

丹田(たんでん)は、内丹術で仙人になるための霊薬仙丹を練るため気を集め練る体内の部位。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B9%E7%94%B0