アップル発表の本当の見所

wanwangorogoro2008-01-17

 本時間の深夜に行われたスティーブ・ジョブズの発表により、噂のMacBook Airが登場しました。でも、今日気になるのは「Time Capsule」と「Apple TV 2」の方。これは、それぞれNASSTBと言われる分野の製品ですが、いずれはひとつになっていくでしょう! 見た目もそっくりなことだし。(笑) いわゆるホームゲートウェイ(HGW)やホームサーバーと呼ばれる製品です。


 本では、長らくAV家電メーカや固定通信キャリアが検討し、最近はPC界のMicrosoftIntel、あるいはゲーム業界のSONYMicrosoft等が検討している分野ですが、真打ちがズバッと切り込んできましたねー。

 Computerという言葉を取り払って「Apple Computer」から「Apple Inc.」になったアップルが、誰もが望み誰もがなし得ていない分野に挑もうとしています。

アップル