なんで誰かの承認を得にゃならんのだ

 業家スピリットを持っている人の話。『なんで誰かの承認を得にゃならんのだ!』という叫び。


 起業家ってのは、自分がやりたいことがあってそれがうまくいく(儲かる、世の中のためになる)と思っているから、やろうとしてる。だから、誰かの承認を得るってプロセスがものすごーく面倒くさい。



 これについては俺が世界で一番わかっているのに、どうして「上司」「投資家」「銀行」なんぞに説明しなきゃいけないの? あんたらにわからないものだからこそ画期的だと言うのに。なぜわかってもらわなきゃいけないの? という叫び。

 

 もっともだ。うまく立ち回った方が得かもしれないが、もっともな叫びだ。