仕事の大きなコツその7

 気をしよう。もしくは、外に出て歩こう。


 人は周りの環境から大きな影響を受ける。どうしても長時間仕事をしているとオフィスの空気は淀む。空気清浄機やエアコンがあってもダメだ。その場、そこにいる人達からの波長が淀んでいる。これをリフレッシュするんだ。もしくは自分で違う環境に逃げ出そう。そして、リフレッシュした自分が周りにいい雰囲気をもたらして周りも良くするんだ。


 れほど簡単で、これほど効果的だけれど、これほど実践が(意外と)面倒なものもない。でもやってみよう。明日やってみよう。文字通り全然違う空気が体とオフィスに送り込まれてリフレッシュできる。脳も体ももっと力を発揮できる様になる。もちろん、タバコは正反対だ。自分にも周りにもよくない。あなた自信が大切な売り物なんだから、いい空気を吸おうよ。いいメンテして、本来の力を発揮しようよ。