雨の日にうれしく思うこと

最近雨が多いですよね。以前は晴れの方が好きだったんですが、最近雨にとっても素敵な価値があることに気付いたので、雨も好きになりました。


それは、雨はシャワーなんだってこと。

何がいいたいかというと、わたしたちシャワーやお風呂あびますよね。ないとすごく困りますよね。シャワーのおかげでいい香りになったり、さっぱりしたり、元気でたりするわけです。

それで、雨は地球にとっての同じシャワーなんだってことに気付いたんです。

木々にとってはごはんだったり、街にとってはタバコの臭いやゴミを洗い流すためのものだったり、地球にとってのリフレッシュだと思うんです。


そう考えたら雨の日も、雨って素敵だなぁ、今日も雨降ってよかったね、って思えるようになりました。