Gmailアカウントが消えた

今日はちょっと参りました。メインで使っているGmailのパスワードを忘れてしまったんです。昨日、パスワードをふと変更してしまったんですが、その新しいパスワードを忘れてしまいました。

登録時に使った別のメールアドレスに通知してくれる機能があるのですが、あいにくすごく昔に作ったフリーメールのアカウントだったのでそちらも消えてしまいました。

あと残された手はリマインダークエスチョンに答えるしかないんですが、これも自信がない。しかも、5日間待たないとそのチャンスすらない様です。

うーむ、Googleが悪いわけでもなんでもないし、セキュリティが厳しいのは結構なことなんですが、よわりました。


こんな経験ある人多いと思いますが、みなさんどうしているんでしょう?

やっぱりパスワードを忘れたり鍵を無くしても安心な生体認証が欲しいですね。最近のMaciSightと呼ばれるWebカメラが標準でディスプレイの上部についているので、それを使って虹彩認証や顔認証ができそうです。そんな時代に早くならないでしょうか。

うーむ。