アップルがまたまた発表会!?

iPhoneの余韻が覚める間もなく、Appleがまたもや発表会を予定しているというニュースが飛び込んできました。

Apple Special Event on February 20 « Apple Recon

"We have just gotten an anonymous tip from a source that indicates that Apple is planning a special event on February 20 to introduce Mac OS X 10.5 (Leopard), iLife ‘07 and iWork ‘07 as well as updated Mac Pros."

http://applerecon.com/2007/01/23/apple-special-event-on-february-20/

スペシャルイベントが2月20日に開催され、新OSである『Leopard』や、最新のiLifeiWork、そしてそれらが搭載される!?MacProが発表されるのではないかというです。


くらなんでもこないだあれだけの発表をしたばかりなのに同じ四半期にまたやる意味はないだろう、という意見もあると思いますが、昨年も1月18日のMacWorldでIntel製CPUを搭載したMacBookProとiMacを発表したすぐ後、2月28日に新MacminiiPod HiFiを発表しています。

日本と違って3月決算ではないため、決算前に株価を上げたいという強い意向はないと思いますが、どうしてでしょう!?


いずれにせよ楽しみが増えました。またジョブズマジックが見れるかもしれません。