女の人が不機嫌になるとき

 の人ってお化粧のノリがわるいと不機嫌になりますよね。こっちがわるいわけではないのに、朝から不機嫌になられてもこまるので、そんなときの彼女の秘密を教えます。

 男脳と女脳の違いについて書かれた本「女は何故突然怒り出すのか?」で学びましょう。


 『女の人にとってお化粧は自己実現なんです。男の人は自分がしたことで自己評価をしますが、女の人は自分自身で評価をします。だから自分が美しいかどうかはとっても大切。男の人だって自分の企画した仕事がうまくいかなかった不機嫌になるでしょう? 女の人にとってお化粧は企てなんですからうまくいかなかったら同じように不機嫌になるものなんです。』とのこと。

 さらには『女の人はお化粧をしてうまくいくと気持ちまで高揚してやる気がでます。よし今日も一日頑張ろうって気になるんです。だから、細かい点はわからなくても「今日はなんだかキレイだね」と軽くほめてあげるだけでも大きな効果がありますよ。』だそうです。


 これで朝の不機嫌に悩まされて来たみなさんもバッチリですね。


女はなぜ突然怒り出すのか? (角川oneテーマ21)

女はなぜ突然怒り出すのか? (角川oneテーマ21)