アラン・ドロンの名言

Samourai

 
 の「アラン・ドロン」が来日し、『SMAP×SMAP 秋の超豪華 アラン・ドロンも来ちゃいましたスペシャル!!!』(フジテレビ)に出演していた。

 その際にスマップとの対談で語っていた名言がこれ。

 『仕事で大変なときどうやって乗り越えて来たんですか?』(SMAP


 『我々の様な好きなことを仕事にしている人間にとって悩んでいる暇などないんだ。世の中には好きなことを仕事にできる人は少ないんだ。好きなことを仕事にできるだけで幸せに思わなきゃ。』(アラン・ドロン


 感謝と責任とを感じさせるいい言葉だと思います。同じように、日本では、どんな職業でも普通に平和に暮らしていける環境が整っています。幸せですよね。


ちなみに、アラン・ドロンはあの人気No.1香水『サムライ・ウーマン(Samourai)』等のプロデューサーなんだそうです。日本の香水かと思いきやちょっと意外ですが、欲しくなりました。

Samourai.co.jp
http://www.samourai.co.jp/main.asp