Wiiをやる人やらない人

wii1

 下敵なしといった感じの任天堂が、先日開催された任天堂カンファレンスで、Wiiの人口別男女別ユーザを発表しています。

 これをみて興味深いのは、

  • 女性比率が高い
  • 老人、中高年層が高い


 などのWiiやDS特有の点はもちろんですが、意外と18歳〜22歳あたりの年齢が低いのが気になります。

 要するに、高校を卒業して大学や専門学校や新社会人の人たちです。この人たちが意外にも低い値を示しています。


 間的余裕がある人たちなので、ちょっと驚きの結果ですね。ちょうど開放感に溢れて何をやっても楽しい時期なので、ゲームのほかにもやりたいことがいっぱいある、といったところでしょうか。今後の変化に注目です。

ゲーム人口の拡大”戦略は第3のステップへ――任天堂岩田社長

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0710/10/news119.html#l_ki_nintendo10.jpg