毎日を楽しく成功する方法

 近こころがけていること。それは、『すぐやるの法則』。何か思い立ったらすぐやる。とにかくすぐやる。考える前に体を動かす。こうすることで機会損失をだいぶ減らすことができる。

 毎日毎日とにかくいろいろなことが起きる。やりたいこともやらなきゃいけないこともいっぱいある。後でやろうと思っていると、その”後”になった時には、また別のやりたいことやらなきゃいけないことがあって、やれなくなっている。そんな機会損失を防ぐ。


 れと、『すぐやる』ことで、勢いがつく。勢いがつくとなんだか楽しくなるものだ。後回しにしたり我慢しているとどうしても楽しさが失われてしまう。ノリを大切にすることで、自分の感情に素直に生きているという充実感も感じられる。


 『運勢とは、勢いよく運ぶ、と書く』という。勢いよくやることで、機会ロスもなくなるし、楽しくなるし、ラッキーなことも多くなる。毎日楽しくなるので、これはいい。