はてなのミッション!

「快適」「安心」「シンプル」これなんだかわかりますか?



この「はてな」のはてなダイアリーはてなブログ)のコンセプトです。「快適、安心、シンプルなはてなのブログ」とあるので、ブログだけでなく、はてな自身のコンセプトなのかもしれないですね。

僕の記憶では当初はこんな表記はなかったと思います。


こういうのを見ると、普通の企業っぽくなってきてちょっと寂しい反面、頼もしくもあります。

「ミッション」や「ポリシー」は企業そのものです。社長や社員や株主は変われど、これは変わってはいけない。そうしたらもうそれはその企業ではない。

はてなが楽しくこのミッションに向かって進んでいきますように。