ハゲとモテ度

 回、ハゲと人間の進化についての記事が思わぬ反響を読んだので、ハゲ論第二弾。



 ハゲってモテる/モテないには関係ないって知ってますか? ハゲというのは笑いのネタになりがちで、「おっさん」の象徴みたなところもありますから、えてしてモテないと思われがちです。

 事実、「おっさん」というのはあまりモテるキャラクターとしては扱われていません。



 も、でも、です。 ある実験によると、ハゲは男性ホルモンの象徴であり、むしろ女性にとっては魅力に映るのだそうです。女性は基本的にハゲることはあまりありませんから、なおさらです。自分にないものを求めるというあれです。



 たしかに、ハゲているスポーツ選手やアーティスト、社長さんはエネルギッシュに映りますよね。モテるぞ、大丈夫。それいけ、ハゲ!