次世代テレビショッピング

wanwangorogoro2008-03-11

 レビで放映されている製品をすぐに購入できる、なんていうビジネスは随分昔から言われています。情報に意味を持たせるセマンティックウェブの一種という見方もできます。ただ、コンセプトは簡単ですがそう簡単には実現できないので、現在は地デジやワンセグのデータ放送、あるいはテレビを観ながらの検索で、擬似的に実現されています。さて、そんな次世代ビジネスをもっと簡単に提供するサービスが現れたようです。

GET Interactive delivers a patented, turnkey solution linking brand promotion, product placement and ecommerce to deliver a complete customer experience all the way from promotion to purchase.


Get Interactive - The New Standard in Advertising and Brand Integration


 この「Get Interactive(ゲットインタラクティブ)」というサービスでは、動画内の製品を識別して商品へのリンクを張ることができるとか。詳しい技術は書かれていませんが、

• the GET Spot - identifies products featured in entertainment content
• the GET Ad Panel - displays ads and links to brand promotions or retail sites
• the GET Ad Reporter - provides detailed viewer statistics and advertiser ROI
• Compatibility with web, mobile and IPTV technologies right now

 とあります。


 画フィーバーも一段落した感がありますが、本当の試行錯誤はこれから続いていきそうです。今はレパートの法則における20の努力で80の成果ができたところで、これからは80の努力で20の成果を得る時期なんでしょう。このステップは効率がわるい様に見えますが、実はこのプロセスを大事にすることこそが”違い”や”差”を生み出す部分だと思います。これからがますます楽しみな時代になりそうです。