ホワイトデーの次に来るのは

wanwangorogoro2008-03-15

 日はホワイトデーでした。商業目的で始まったのかもしれませんが、恥ずかしがらずに相手に贈り物をできる素敵な企画ですよね。本当に商業的に成功する企画ってのは結局世の中にとって素敵なことなんだと思います。

 ところで、日本には、みどりの日(グリーンデー、4月29日)があります。どうせなら7色全部創って素敵なイベントや祭日を起こしたいものです。こんなのはどうでしょうか。

  • レッドデー:好きな人に贈り物を届ける日。同性にも異性にも家族にも。
  • オレンジデー:太陽をいっぱい浴びる日。大人も子供も。
  • イエローデー:誰かを笑わせる日。会う人会う人笑わせ合おう。
  • グリーンデー:丸一日電気を使わない日。地球に自然に感謝できる。
  • ブルーデー:今までしちゃったことを誰かに謝る日。そしてそれを許す日。
  • インディゴデー:藍(愛)の日。好きな人に普段の感謝を伝えよう。
  • バイオレットデー:最高のオシャレをする日。お互いの魅力を褒め合おう。