あなたの悩みの原因はこれ!

wanwangorogoro2008-04-17

 みの大抵の原因は、自分にはどうにもできないと思っていることなんですよね。自分でなんとかなると思っていることは悩みませんからね。


 でも、あなたが悩んでいるそれって、本当にどうにもならないでしょうか? あなたがちょっとやる気を出せば、ちょっと工夫すれば、なんとかなると思いませんか?

 自分で直接解決はできなくても、できそうな人に相談したり、助けを求めたり、それも立派なあなた自身の行動ですよね。

 何かがアンコントローラブルだと思うと、無力感によって悩んじゃいます。でも、そんなことは世の中にはないんです。あなたがなんとかできないものなんてあなたの人生にはないんだと信じて、全てはコントローラブルだと気づけば、きっとクリアできますよ。