アップルがWWDCで発表したものは・・

wanwangorogoro2006-08-09

 アップルがWWDCで画期的な製品を発表しました。
例によって、スティーブ・ジョブズCEOが『one more thing』と言って最後に見せたのは新MacBook。その名も『Desk in Top』です!
ご覧の通り、ディスプレイが完全透過で、背後が透き通って見えるのが特徴となっており・・・


なんていうのはもちろん冗談ですが(笑)、この画像、素敵ですよね。

画像共有サイトFlickr『Transparent Screens』というコミュニティの中の1枚です。このコミュニティは、様々なデバイスのスクリーンがあたかも透過である様な画像を作って楽しむ会です。みなさん、ユニークですよねぇ。

デジカメでうまく撮影した背後の画像をデスクトップの壁紙にしているという仕掛けです。

こういったちょっとした『楽しさ』がインターネットやPCを豊かにしていると思うんです。ビジネスでも『楽しさ』が必要だと『ビジネスを成功させるには』で書きましたが、何事も楽しくいきたいですね。


楽しさをいつも伝えてくれるAppleWWDCイベント情報はこちらです。

by CNET Japan『ラウンドアップ:インテルXeon搭載の「Mac Pro」「Xserve」が登場--アップルWWDC』

同社の最高経営責任者(CEO)であるS・ジョブズ氏が基調講演を行い、インテルデュアルコアXeonチップを搭載するプロ向けのデスクトップ製品「Mac Pro」や、同じくXeonが搭載された「Xserve」を紹介した。また次期Mac OS XLeopard」の一部機能が披露された。

新OSに楽しそうな雰囲気がプンプンしていますよね! CPUが速くなるのも結構ですが、このワクワク感こそアップルのすばらしさだと思います。