成功者の考え方

木曜日が祭日だと、1週間があっというまですね。

さて、今日はいわゆる成功本からお気に入りのフレーズを紹介します。

史上最高のセミナー


「どうして君は貧しいんだろう?」

「会社がこれしか給料をくれないんです。」

「そういう考え方をしていると、いつまでたっても君は成長できないよ。」

「いや、これが給料明細です。本当に会社はこれしかくれないんです。」

「違うよ。それは会社が君に払った給料だよ。君の会社に君の何倍も給料をもらっている人はいないのかい?」

「います。」

「つまり、会社が給料をくれないんじゃなくて、会社は君にこれしかくれないだけなんだよ。君がその何倍もの給料に値するかを考えてみるんだ。まずは、自分の考え方や問題を直さない限り成長はできない。」


ちょっと厳しい言葉ですけど、はっとさせられるものでした。
確かに、自分の何倍も収入がある人はいて、その人のやっている仕事に自分が値するかどうかを考えてみると恥ずかしくなります。
そして、自分に足りないもの、必要とされているものが、自然とわかってきます。

『周りのせいにしないで100%自分のせいだと考えると、成長するし成功する。』と言われていますが、まったくその通りですね。
なかなか大変ではありますが、すこしずつそういう考えができる様にしたいなぁと思います。


史上最高のセミナー