Wiiを体験できます!

ドラゴンクエストソード

米国では一足早くWiiが発売されましたが、日本でもこの週末に東京幕張メッセで体験イベントが開催されるそうです。

Nintendo World 2006 Wii体験会(11月25日(土)、26日(日))
http://www.nintendo.co.jp/n10/nww/index.html

そのソフト数なんと48本! DSも含めると100本程遊べる様です。

TVCMも次から次へと新しいものが登場し、ますます期待が高まっていますね。
単にグラフィックや容量が良くなったという従来のステップアップとは異なる進化を遂げているため、かつてない程ワクワク感が広がっている気がします。
しかも、ゲームマニアだけでなく、女性や中高年等の一般の方までも話題にしているのが、すごいですよね。
果たしてDSの様にゲーム市場を広げることができるのか? そしてゲームだけでなくリビングサーバ(ホームサーバ)としての地位も築くのか? 楽しみですねー。


ちなみに写真は『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鉄の塔』(公式サイト)です。
待ちきれない方、この週末は幕張メッセへどうぞ!