任天堂が採用募集!

日読んで頂いてありがとうございます。今や日本が世界に誇る企業の代表格になってきたといっても過言ではない任天堂が採用募集しています。

募集要項(京都)


●ゲームプロデューサー
業務内容 セカンドパーティと共に開発・制作するゲームのプロデュース全般
適性 ビデオゲームソフトのプロデューサー経験者(挑戦的なものを自らプロデュースしたいという意欲のある方)


●ゲーム制作管理者
業務内容 セカンドパーティと共に開発・制作するゲームの進行管理、バランス調整など
適性 ビデオゲームソフト制作業務経験者(自分が作りたい商品のイメージを持っている方、対人折衝に自信のある方)


●CGデザイナー
業務内容 ビデオゲームソフトのCGデザイン制作
適性 【3DCGデザイナー】
Maya、SoftImageなど、3DCGソフトウェアを使った経験のある方
※基礎的なデッサン能力は必須
インターフェイスデザイナー】
ゲームのメニュー・シーケンス部分などのデザイン経験者
※基礎的なデッサン能力は必須
【エフェクトデザイナー】
ゲームのエフェクト部分の制作経験者


●プログラム開発エンジニア
業務内容 ゲーム制作、専用ツール制作ほか
適性 プログラム実務経験者


●開発環境制作エンジニア
業務内容 任天堂が展開するプラットフォームのゲーム開発環境の開発
適性 下記項目に関する開発実務経験者で、サービス精神旺盛な方
・2D/3Dツール、ライブラリなどのグラフィックス開発環境
コンパイラ、デバッガ、IDEなどのプログラム開発環境
無線LAN、インターネット、サーバーなどのネットワーク開発環境"

ずれも中途採用のみです。ここ数ヶ月、あらためて任天堂という企業のすばらしさと日本人の誇りを世界が再認識してくれたのではないでしょうか。そんな一員を目指す方の参考になれば幸いです。


ばらくニュース・ブログはGoogleYouTubeの話題ばかりで、mixi等の優れたサービスもあくまで国内向けでした。日本初の製品がこれだけグローバルに注目されるのは、本当に久しぶりですよね。しかもITやゲームリテラシーの高い人だけでなく、老若男女の興味関心を惹いています。今Wiiを体験した人達が数年、数十年後に任天堂や他の企業からさらにすばらしいものを生み出してくれるでしょう。この時期の採用募集はすごくいいタイミングだと思います。素敵な種まきになりますように。