経済はわるい方向にはいかない

済は必ず良い方向にいく。わるい方にはいかないという話。


なぜかというと、人はわるいものにはお金を使わないからです。クオリティの低い製品、満足できないサービス、割高の料金。こういったものには誰もお金を使いたがりません。


なぜかというと、お金は大事だからです。大事なものをつまらないものには誰だって使いたくありません。


なぜかというと、お金を稼ぐのは大変だからです。みんな一生懸命努力して工夫して経験を重ねてお金を得ています。そんな大切なものを変なことには使えません。


なぜかというと、誰でも簡単にできるものでは商売にならないからです。お金を稼ぐには、普通じゃできないこと、面倒なこと、すごい工夫、大変な才能、継続した努力、仲間との協力、運、ビジョン。こういったものが必要です。要するにそれなりの理由がないとビジネスは成り立ちません。


なぜかというと、人はわるいものにはお金を使わないからです。クオリティの低い製品、満足できないサービス・・


れっ!? 戻っちゃいました。

つまりこういうことです。こういうことで、経済はいい方向にどんどん向かいます。わるい方向には決して行きません。うまくできてますね。ありがたいことです。


局、人のこころは良い方向、楽しい方向にしかいかないからなんです。