しあわせ検索の方法

wanwangorogoro2007-04-05

なときに幸せな気分になれるちょっとした遊びを紹介。

Flickrという海外で人気の画像共有サービスがあります。2004年初頭というかなり早い時期からスタートしており、Web2.0SNSのはしりだと言われています。

Welcome to Flickr - Photo Sharing
http://www.flickr.com/






 このFlickrの検索フォームに「happy」とか「beautiful」ということばを入力してみてください。世界中の人々が幸せだと思ったり、美しいと感じたものを見ることができます。

テキストや動画とちがって、画像は一瞬で内容をつかむことができるので、ちょっとしたフィーリングの共有に最適なメディアですよね。

素敵な気分になりたいときは、Flickrで「wonderful」「cool」「bright」などと検索するととってもしあわせになれます。上の画像は「fine」のものです。


「ラアクチュアリー(love actually)」という映画が数年前に流行ましたが、これは「Love actually is everywhere」の略だそうです。世界中には本当に愛が溢れている、そんな意味ですかね。

このしあわせ検索をすると、そのことばが本当であることがよくわかります。世界中の人と素敵なフィーリングを共有してみてください。