Googleの投資判断基準

 海外のブログには日本では紹介されていないGoogleの話題が結構あります。そんな中から、Googleの投資担当さんの言葉を拾います。

John Battelle's Searchblog: Google Acquisition Strategy: Go Nuts, Use Code

"We look at everything very carefully,'' Salman Ullah, Google's director of corporate development, said yesterday in a speech at a meeting of the Los Angeles Venture Association. "The really crazy ones do really well."
http://battellemedia.com/archives/003528.php


「本当にクレージーなやつがいい仕事をする」、「最高にイカれたアイディアこそが成功する」みたいな意味でしょうか。

画期的で世の中に革新をもたらすアイディアというのは、それが当たり前になる前は誰も思いつかない様な考えなので、異能・異才・異端と考えらがちです。逆説的にいえば、そういったものの中にこそ、大成功する芽が眠っているということなんでしょう。


自分の中でちょっと人とかわったところ。変な趣味、とくぎ。そんな中に素敵な才能があるのかもしれません。