テレビから名セリフ

今日、ネボケながらTVを聞いていたらこんなセリフが聞こえてきました。

『なんでも簡単に手に入れようとするから余計しあわせが遠のいちゃうんじゃない!?』

目も開けておらず、なんの番組かもわからないのですが、不思議とこのセリフだけ聞こえてきました。

以前コメント欄に『非効率なもの』についてありがたいコメントを頂いたことがあるのですが、ビジネスではともすれば『効率的なもの』を求めがちな一方、非効率なものの大切さが最近とても気になります。

非効率の価値というか、非効率ならではの楽しさや魅力みたいなものを、ちょっと考えていきたいなと思います。色々なところからヒントを頂いて本当についています。何か気にしていると不思議とそれに関するアンテナがピピッと働くものですね。

ということは、好きなことやいいことばかり考えていると、いいことばかり巡ってくる様な。なんかいい法則ですね。