お金とコミュニケーション

にあなたが大金持ちになったとしたらどうでしょう。何が変わると思いますか?


好きなものを買ったり、旅行したり、好きな家に住んだり。人によっていろいろあると思いますが、間違いなく変わるのはコミュニケーションです。これが活発になります。

なぜかっていうと、お金があると、お金がないときは付き合いづらかった人達とコミュニケーションできるからです。いままであったお金の壁がなくなると、どんな人ともコミュニケーションできる様になります。

もちろん、お金がなくたってコミュニケーションはできるし、それはそれで最高に大切なものです。でも、1日のうち大半の時間を人は仕事をして過ごしています。いわゆるオンタイムです。お金がないとオンタイムの人とはコミュニケーションしづらいものです。だって、仕事中にお客様でもなんでもない人と長時間つきあったりしないでしょう。


お金があるとこの壁がなくなります。どんな人ともいつなんどきでも付き合えます。初めての土地で赤の他人とでも楽しくコミュニケ−ションできます。しかも、相手は喜んであらん限りのサービスを尽くしてくれます。ググーッと世界が広がります。素敵ですね。普通は、知らない人や違う世界の人とはコミュニケーションしづらいものだけれど、お金が間に入ると不思議と最高のコミュニケーションができます。つまり、お金があった方がコミュニケーションが楽しく広くなります。コミュニケーション潤滑剤です。


お金が必要ないコミュニケーションは最高です。ただ、その他にお金があればこそ楽しめるコミュニケーションもある。それはそれで素敵だと思います。


で、まだお金持ちじゃない人はどうすればいいんでしょうか?

よく言われることですが、お金持ちになりたかったらお金持ちであるかのように振る舞え、ということです。つまり、積極的にコミュニケーションするんです。もう一歩、コミュニケーションに踏み出すんです。そうすると、不思議とお金持ちの世界に近づいていきます。


も、なかなかそんな簡単にコミュニケーションの輪をひろげられないですよね。

大丈夫、今の世の中は便利にできています。ここでインターネットです。ウェブを使えば、様々な人とコミュニケーションできます。インターネットって、つくづく人がしあわせになるのに役立ちますね。

インターネットによってコミュニケーションが活発になって、より多くの人が豊かになりますように。


※もちろん、出合い系サイト等は厳禁です。まっとうなコミュニケーションをという意味です。

※インターネットで遠くの人とコミュニケーションするだけでなく、周囲にいる家族や友人とのコミュニケーションはもっと大事です。