好きな人にすること

きな人に接する時にこそ気をつけてほしいことがあります。

特に、あなたが好きな人じゃなくて、あなたのことを好きな人に対してです。

それは、自分の考えをおしつけないこと。注意しないこと。怒らないこと。

なぜかというと、影響力が大きいからです。Googleページランクじゃありませんが、存在の大きな人からの言葉というのは良くも悪くもズッシリ来ます。だからこそ、自分のメッセージに気を使って欲しいと思います。


がどう考えてもわるいことは別として、大抵のことは主観的な意見に過ぎないものです。だから、あなたがよかれと思ったアドバイスでも、本当に相手のためになるとは限りません。だからこそ、自分の考えではなく相手の気持ちを汲み取って、相手が行きたい方向に行くのを助けてあげるのが愛なのかなぁと。


人、奥さん、ダンナさん、子供。あなたのことを好きな人に対してこそ、ちょっぴり自分を抑えて相手のことを考えてやるのが大事かなぁと思う今日この頃です。そんな人が結局モテるんでしょうね。