『Hey Jobs』 by the Beatles

wanwangorogoro2007-05-16

ップルが、新MacBookをいきなり今日から発売です。

相変わらずの発表から同時に販売開始という早業です。アップルストアの店員さん曰く「私たちも当日まで何にも知らされていないんですよー」ということなので、その秘密主義の徹底は見事なものです。ネット関係の集まりに参加するとMacBookの保持率が異様に高いので、ついつい欲しくなっちゃいます。

MacのノートPCにIntelの最新2GHz CPUとは、時代も変わったものですね。値段も139,800円〜と、日本メーカのWindowsノートPCと比較しても遜色ないレベルにまで来ました。数年前とは隔世の感があります。


Macに乗り換えるにあたって唯一の懸念はMicrosoftのOfficeが使えないことでしたが、今やGoogleAppsのおかげで不要に近づいています。GoogleのCEOがApple社外取締役をかねているのは有名な話ですが、GoogleWebサービス戦略がアップルを後押ししています。

アップル - MacBook
http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html


んなアップルのiTunesでついに・・・あのビートルズポール・マッカートニーの楽曲が提供されるそうです。これでビートルズの楽曲提供も時間の問題でしょうか。


革命を起こし続けるSteve Jobsに、ビートルズのウルトラ名曲『Hey Jude』からピッタリな替え歌を贈ります。

『Hey Jobs , Don't be afraid . The minute you let them into user's hands.』
(ヘイ、ジョブズ。ためらうな。今こそビートルズを人々の手(iPod)に届ける時だ)

ITmedia News:iTunes Storeポール・マッカートニー新譜を予約開始


 iTunes Storeは、ポール・マッカートニーのニューアルバムである「Memory Almost Full」の先行予約を開始した。米国iTunes Storeでは通常版とデラックス版の2種類が用意されており、うち1曲は既にダウンロード可能となっている。

日本のiTunes Storeでは、Deluxe Versionのみ2000円で予約開始された。日本でのリリース予定日は6月6日。日本を含む北米以外のiTunesからこのアルバムを予約購入すると、シングル「Dance Tonight」のiTunes限定アコースティックバージョンを無料でダウンロードできる。

 なお、ポール・マッカートニーの過去のソロアルバム25枚が、5月末からiTunes Storeで販売される予定。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/15/news128.html