「お金の足」知ってますか?

金のことをお足って言います。


なぜだかわかりますか?


人が運んでくるものだからだそうです。お金自体に足はないけれど、人が運んでくれるから、足がある。だからお足です。



逆に、人がいなければお金って決してやってこないんですよね。もちろん、ATM等でお金の電子的な送信は行われますが、それも元には人がいます。機械が勝手に判断して振り込むわけじゃありません。自動的にやる場合も、元々は人の申し込みがあったからです。


つまり、お金って人がもってくるんです。だから、人を大切にしよう、ってことです。お金が欲しかったら誰にお金をもってきて欲しいのか? どんな人がどうして自分にもってきてくれるのか? 自分がそれに対して与えられるものはなんなんだろう? って考えると、自分のターゲットにしたい人やビジネスが浮かびやすくなるかもしれません。



なたは誰にお金をもってきてもらいたいですか?


どうせなら自分の好きな人たちに好きなことをして喜んでもってきてほしいですよね。
それこそあなたに向いているビジネスだと思います。