Appleの鏡

wanwangorogoro2007-06-18

が家にはMacがあります。


そのマックのお気に入りのひとつが、この本体真ん中のリンゴマーク。これが鏡面仕上げになっているんですよ。


マックを触っているときに、ふとこの林檎をのぞきこむと、そこには決まって笑顔の自分が写るんです。


本体が球状になっているので、その微妙な曲線が顔を歪ませて、必ず笑顔にしてくれるんです。不思議でしょう。


iPodも裏面が鏡面仕上げになっているモデルがありますよね。これもちょっと歪んでうつる顔が、なぜだか笑顔になります。



掛けだけでなく製品の心地よさが自然と笑顔にしてくれるんですよね。