30秒で世界を変えちゃう新聞

wanwangorogoro2007-06-30

 いう題の無料新聞が配られていたので目にしてみたら、かなり素敵です。ひとつ紹介します。

Photo by agnes hjelm @ Flickr
 

バナナは地球を救う? そんなバナナ!

バナナは世界125カ国で栽培されています。バナナの木は収穫後に切られますが、その茎で紙を生産することが可能なのです。全世界の廃棄される茎で紙を作れば、なんと世界の紙をすべて、まかなえる計算。つまり、紙のために自然林を伐採しなくてもいい! はじめの一歩として、あなたの名刺をバナナペーパーにしませんか?

んな素敵でビックリする豆知識がてんこもりです。Webもあるのでご覧ください。さっそくバナナ名刺をつくろうかな。

30秒で世界を変えちゃうWEB新聞
http://www.teamgogo.net/webgougai/

手触りGOOD! バナナ名刺
http://www.teamgogo.net/webgougai/banana/index.html