不完璧からスタートしない

 近本で知った超画期的で素敵なこと。日本一の大金持ち、斎藤一人さん曰く『不完璧からスタートすると不完璧になる』『人間はみな完璧』。


変な人の書いた成功法則

変な人の書いた成功法則


 ちょっと意外な気がします。世間ではよく『満足してはいけない』『ハングリー精神が大事だ』等と言うからです。でも、この本では違う考え方を紹介しています。『人間は完璧です。何かできないことがある人でも、何かできなくて完璧です。病気の人も、病気のままのその人で完璧なのです。』と言います。

 そして、『足りない』とか『不完璧』という感情を持っているとその不完璧さを育ててしまうので、そういう考えは今すぐ捨てた方がいいと言います。わるい方向にいってしまうそうです。


 に『私は、私のままで完璧なんだ』と思うと、『"完璧な人間"という人は、どういう行動をするものなんだろう』と考える様になり、自然と正しい行動ができる様になるというのです。子供はほめて育てた方がいい、という考えにも似ていますよね。


詳しくはぜひ本を買ってよんでもらいたい。全部伝えたいのだけれど、お金を払って読んだ方がきっとためになるので書きません。1600円どころかとてつもない価値のある本だと思います。