嫌な事を二度とやらない術

 生いろいろありますが、何か大変なことがあったら、これだけは気をつけるといいと思うのが『楽しく乗り越えたか?』ということ。

 何度も何度も似たような嫌な経験をすることってあると思うんですけど、それってちゃんと乗り越えていないからなんだそうです。単に頑張ってクリアするだけじゃなくて『楽しくやったか?』が大切。楽しくやればそれでその課題はもうおわり。そうでないとやり過ごしてもまたやってくる。楽しくやれば次回から気持ち的に嫌じゃなくなる、という精神論を言っているわけじゃなくて、本当になくなるんですよね。

 そんな不思議な法則があるようで、実際に私はそんな経験も多いので、おすすめです。