キムタクの人付き合い

 木村拓哉さん(キムタク)が、とある雑誌でいいことを言っていた。『仕事でも恋愛でも人間関係は基本面倒くさいもの。でも、面倒くさいでやめちゃったらそこで終わり。面倒くささと充実感は地続きだから。

 ドライな考え方が蔓延る昨今、一見ドライそうなキムタクのこの言葉に何かを感じる人も多いのではないだろうか。

 そして、その面倒くささにどう対処するかに対しては『そこはもう腹をくくるしかない。』と言う。仕事ならプロ意識、恋愛なら愛情だろう。

 芸能界は派手ではあるが、地味な人間関係も重要な世界だ。表には出てこないが、大変な経験も多かったはず。そこで成功した人間の考え方には学ぶ所が多い。