Wikipediaにないもの

 Wikipedia(ウィキペディア)にもないものがあります。 とっても大事な言葉なのにまったくといっていいほどありません。

 わかりますか?



 それは、「動詞」や「形容詞(副詞)」です。Wikipediaって名詞しかないんですよね。百科事典だからなくてもあたりまえなんですが、これらにも「みんなの辞書」的なCGMというか「みんながどう思っているか」のデータベースが欲しいですよね。

 例えば、「形容詞」の場合、タグとしてよく使われるので、「Flickr」「YouTube」等のマルチメディア系のCGMだったり、画像検索、動画検索で「みんなが○○と思っているもの」を探すことができます。

 でも、「動詞」だとこれが適当なものがない。「愛」はあるけど「愛する」がない。「学習」はあるけど「が学ぶ」がない。これ絶対あった方がいいですよね! これをつくっていくようなサービスをなんとかできないかと模索してます。