アイロンと出世

 イロンをきちんとかけると出世するの法則知っていますか? タンスの中をキレイにすると成功するの法則もあります。


 これって奥さんの愛情や信頼による効果を表しているわけですが、実はもっといい方法もあります。

 それは、自分でやること。自分で普段やりなれていない家事を工夫しながらこなすことが、良い脳のトレーニングになるんです。最初はなかなか手際よくできない。奥さんみたいにパパっと片付けられない。それでも少しずつ自分なりに考えながらやっていくことで、仕事のベースになる脳のアンチエイジングができちゃうんだそうです。

 家事をやらされている旦那さん。時間と手間がかかるかもしれませんが、それが結局仕事の成功に結びついているんですよ。奥さんに感謝ですね。